2015年12月

2015年12月30日

仕事納め

餅をついて正月飾りをし
他にもあれもこれもと慌しい一日ですが
今年の業務は本日で終了です。
また1年が終わろうとしています。
今年は別れあり、そして新たな出会いあり
人生の目標というか、
進むべき未来を再確認できる一年でした。

自分の未熟さゆえお客様にご迷惑やご心配を
おかけすることもありました。
改めてお詫び申し上げます。

来年は心機一転
背伸びすることなく地に脚をどっぷりつけて
Cloverになくてはならないお客様のために
本当にうそやごまかしのない正直な仕事をしようと思います。
田代貴らしくCloverらしく。
なお新年は2013年1月6日からの営業になります。

今年一年本当に有難うございました。

towa1666 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2015年12月16日

やっぱりこの仕事が好きです

ご無沙汰していました。
いろいろありすぎて何から話していいのか。

誰にでも辛いことや苦しいことがある。
起きてしまったことに悔やんでも仕方ないときもあるし
その原因がどこにあろうと
現実どうしようもないことだってあります。
でも
今起こっていることは全て自分が原因だということ。
いい事も悪いこと全て。
今年は本当に忘れたくても忘れられない年となった。
それだけ激動だったということです。
Cloverは小さな小さな会社です。
大手がフッと息を吹けば一瞬で飛ばされるくらい。
そんな小さな会社でもお付き合いできるお客さまの
仕事ができるのは「価値観」の共有だと思います。
もちろん仕事ですから叱咤もあるし指摘もあります。
現実に期待値を下回れば失望されることも。
だからこそ社員や協力業者とは
キズの舐めあいやかばい合いではなく
同じ目的を持って共に歩める同志でなけばなりません。
だからいつも厳しくお互いを高めなければと思うのです。
・成熟した社会で成熟した顧客様に価値の高いものを提供する立場としての価値観。
・目的と目標をもって現在の仕事に取り組むという価値観。
・大切で緊急なことに振り回されないための毎日を送るという価値観。
身に沁みて感じます。
今一度、見直しカイゼンしなければと。
苦しいこと辛いことがあっても
起きてしまったことは永遠に変えることはできません。
でも生きている限り明日は必ずやってきます。
だからこそ今ここを明日のためにしっかりと
生きなければと思う今日このごろです。

私たちはCloverになくてはならないお客様のために
うそやごまかしのない正直な仕事を心がけています。
たとえお客様が望むことでもお客様の為にならないことは
バカ正直に対応させていただきます。
勘違いされることもあります、不器用ですが
挑戦と失敗とカイゼンを繰り返し
これからも仕事と正直に向き合っていきます。

towa1666 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 想い