2006年03月09日

中身の大事さ

訳ももわからず
走れ!と言われ走る人はあまりいません。
学生の頃、部活でよく走りました。
学校(延工)を基点に通称シャロンコース、
方財コース、浜があり
何キロぐらいあるんでしょうか、
かなり長く辛いランニングでした。
でもこのランを含めて全てのトレーニングに意味があるのです。
これはハッキリしていました。
明確な目標と目的があるからこそキツイ練習にも絶えられる。
スポーツの世界ではよくあることです。
仕事も同じと考えます。
アレやれ、コレやれ、頑張れ、
意味も訳も解らずやり続けることが出来るでしょうか。
明確な目標に目的がついてこそ
仕事に“やりがい”が生れるものです。
個人の目標、目的と会社の目指す未来のあるべき姿。
これを共鳴させると・・・
なんて思った今日のプレゼン。

また一つ良い気付きとなりました。



towa1666 at 20:49│Comments(0)TrackBack(2) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 明確に  [ たのしい検索 ゆかいな検索 ]   2006年03月10日 04:51
「明確に」をキーワードに検索してみました。硬いキーワードなので今日は真面目なネタしか拾えないだろうなーと思っていたのですが…………!!
2. 明確に  [ たのしい検索 ゆかいな検索 ]   2006年03月10日 04:52
「明確に」をキーワードに検索してみました。硬いキーワードなので今日は真面目なネタしか拾えないだろうなーと思っていたのですが…………!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔